About
ボーダーリズムについて
学校ブランディング・募集戦略広報の
プロフェッショナル集団
ボーダーリズムは、学校の強みを引き出し、共感を生む広報戦略を共に伴奏し、考えます。
学校の魅力を最大限に活かし、社会にその価値を伝えるための戦略を緻密に構築します。
豊富な経験と実績のある各領域のプロフェッショナルたちが、学校の成功に向けて効果的なブランディングをサポートします。
Mission
ミッション
ひとつひとつの学校の本質から
魅力をひきだし、
コミュニケーションで人を心から動かす。
私たちは、それぞれの学校の理念や特色に深くインサイトし、
未来へつながるアイデアとコミュニケーションを提供することで
課題を解決していく、教育機関に特化したプロフェッショナル・パートナーです。
Business area
事業領域
Member
メンバー紹介
実績経験方法な各領域のスペシャリストが、学校が抱える様々な課題を、
ともに伴走するパートナーとして皆さまのお手伝いをいたします。
-
クリエイティブディレクター
代表取締役
酒井 文也
- ブランディング
- 広報戦略
- タグライン開発
リクルートにて、24年間にわたり全国の大学・専門学校、400校を超える募集広報、全国100校以上のブランディングや策定などを手掛ける。「あるべき姿をかたちにし、伝え、動かし、実現する」を理念に2018年、株式会社ボーダーリズム設立。現在は、学校のミッション・ビジョン、教育改革・インナーコミュニケーション、教職員研修、各種プロジェクト推進。学校以外にも、各業界のブランディングにも領域を広げて活動中。社内外の広告賞等多数受賞。
-
Webプランナー
執行役員
横地 祐人
- 募集戦略
- 広告戦略
- デジタルプロモーション
インタラクティブエージェンシーでの国内外の大手企業のデジタルプロモーションの企画・制作を経て、リクルートコミュニケーションズに入社。大学・専門学校の募集広報、ブランディングを手掛ける。業界問わず、オウンドメディア、ペイドメディア、アーンドメディアを統合したデジタルプロモーションを得意とする。2019年よりボーダーリズムに参画。
-
プランナー
小方 美葵
- 組織改革
- 組織内研修
- 広報戦略
大学卒業後、証券会社を経て、(株)リクルートに入社。首都圏エリアの営業として、100校を超える大学・短大・専門学校の募集広報に伴走し、魅力の抽出、競合校との差別化、ターゲット設定などによる 広報プランニング、高校生に関する調査や在校生ヒアリングからのマーケティング、オープンキャンパスの改善提案など、幅広く提案を行う。チーム運営、新人育成、部戦略推進等、様々な社内業務も経験。現在は、10年間の進学領域での知見を活かし、ブランディングやデジタル領域などさらに提案の幅を広げながら1校1校へのより深い伴走を行っている。
-
Webプランナー
髙畠 拓也
- Webマーケティング
- 広告戦略・制作
WEBデザイン専門学校卒業後、2014年より転職した制作会社にて大手電機メーカーのプロデューサーを担当しつつ、社内リーダーとしても活躍。そのほかにもさまざまなナショナルクライアント、代理店のプロデューサー&プロジェクトマネージャーとして従事。
一気通貫で行うWEBマーケティングの提案や、WEB戦略立案を数多く経験。現在は数十校を超える学術関連のWEB制作の知見を活かし総合でのWEB課題解決に対するプランニングを得意とする。
-
プランナー
小林 愛海
- Webマーケティング
大学卒業後、飲食店をプロデュースし開業。経営と運営に携わった後、教育会社に入社。小学生から高校生のプログラミング教室や授業の教材開発、運営を行い、社会人向けには企業研修の新規教材開発、メイン講師を担当。0→1の企画や、インナーコミュニケーション、ファシリテーション教育を得意とする。
WEBマーケティングでは、オンライン及びオフラインで行うハイブリッドイベントのプロジェクトマネージャーとして従事。現在は、クリエイティブを中心としたデザイン業務やYouTubeのマネジメントを担当。
-
アカウントプランナー
小林 勇太
- 募集戦略
- ブランディング
大学卒業後、証券会社での営業経験を経てリクルートに入社。首都圏エリアを中心に、12年半に渡り大学・短大の募集に伴走。営業担当としてだけでなく組織マネージャーとしても数多くの学校の募集成功にコミットする中で、FD・SD研修での講演やファシリテーション、授業開発等も経験。一次情報とリアリティを基にした募集広報連略立案、新増設の募集戦略設計、ブランディングに至るまで業界理解をベースとした実行力を強みに持つ。
-
プランナー/コピーライター
廣部 行彦
- ブランディング
- タグライン開発
リクルートにて11年間、大学・専門学校のブランディングおよび学生募集に携わる。その後、大学の産官学連携プランナーを経て、2014年に広告制作会社Festival設立。現在は全国の大学や企業のアウター/インナーブランディング・タグライン開発、学生募集広報を手掛ける。周年事業や広告キャンペーンなど、大規模プロジェクトを包括的にプランニング・デレクションできることが強み。また、ブランディングの知見をさらに深めるため、同志社大学大学院ビジネス研究科に在籍中。
Book
著書
学校ブランディング
-大学案内に学ぶ、募集広報のコンテンツ&デザイン実例集
Company
会社概要
会社名 | 株式会社ボーダーリズム (英文:BordeRizm,Ltd.) |
---|---|
所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-3-1 QIZ恵比寿902(事業所) |
代表者 | 酒井文也(代表取締役社長) |
資本金 | 5,000,000円 |
設立日 | 2018年3月22日 |