Business
事業紹介
事業領域
教育機関のブランディングから
募集戦略・広報制作・実施まで
一貫したご支援
教育機関の広報戦略を、
3つの軸から支援
-
学校ブランディング支援
魅力・独自性の開発
- 広報戦略立案
- 実行支援
- アドバイジング
-
データ分析
来訪者の足跡・興味
- デジタルプランニング
- Web広告、SNS、Webサイト設計・分析
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クリエイティブ管理
発信・訴求
- 各種広報物の設計
- クリエイティブ管理
広報戦略の
精度向上募集成果の
創出
01. 学校ブランディング
学校ブランディングの課題
- 学内の意思をまとめ上げ
改革の起点をつくりたい - 競合他校との差別化が
明確になっていない - 学校コンセプト・タグラインが
未設定、打ち出せていない
教職員を巻き込みながら、
学校のあるべき姿へと導きます
- ブランド
タグライン
ミッション・ビジョン策定 - ロゴ・シンボルマーク
VI開発 - 各種ワークショップ設計・
ファシリテーション - ブランディング
プロジェクト伴走 - 各種ブランディングツール
ロゴ・モーション制作 - ブランディングの講演会
インナー(教職員)に浸透度が高く、改革アクションにつながるブランディングを遂行するとともに
アウター(社会・学生募集)に効果的なブランディングコミュニケーションを実行します。
02. 募集広報戦略策定
年間募集広報戦略の課題
- 効果を創出できないまま
毎年同じ広報を実施している - 限られた予算のなか、
何に注力したらよいかわからない - 明確な募集コンセプトがなく
制作物がバラバラになっている
最適な募集戦略策定から
オープンキャンパスの改善まで
行います。
- 募集広報コンセプト策定
- 広報戦略の立案・実行
- 広報業務・年間伴走支援
- 新増設募集広報戦略
- オープンキャンパス設計
特別イベントの企画・実施 - オープンキャンパス
学生スタッフ研修 - 現状の学生募集
広報診断 - 学生募集戦略の講演
勉強会
学校の規模や予算、学部エリアなど各学校に応じた募集に最適な広報戦略・コンセプトを、
策定し、実行を通して精度を高め、募集の勝ち筋をつくっていきます。
03. Webマーケティング
学校特有のデジタル戦略の課題
- 高校生に効果的な
SNS運用がわからない - WEB広告を実施しているが
成果が出ない - 広報スタッフに
WEBマーケの知見がたまらない
学内での施策・検討が難しい、
デジタル領域のご支援を
行います。
- WEB広告年間運用
- SNS等を活用した
潜在層マーケティング - WEBマーケティング戦略
策定・実行・データ分析 - 動画活用した
デジタルマーケティング - Youtube・SNSなど
学生・教職員
プロジェクト伴走支援 - WEBマーケティング
SNS活用勉強会
教育領域に特化した、WEB広告・SNS運用を活用したアプローチ戦略企画立案から年間運用に至るまで、
ブランディングとデータドリブンの両軸で、最適解を導くコミュニケーションプランニングを遂行します。
04. Webサイト制作
Webサイト構築の課題
- Webサイトをリニューアルしたい
- 効果的なWebサイト、
LPを構築したい - Webで自校の強みを
打ち出せていない
募集広報に活用できる
Webサイトの構築を行います。
- 大学サイトリニューアル
- 広告連動型
LP制作 - 入試特化型LP制作
- SEO用サイト構築
の活用 - 大学サイトにおける
外部診断レポート
GA4活用 - 学校WEBサイト構築
勉強会
自校の強みを打ち出しながら、募集広報に効果的な効果を打ち出す
Webサイトの構築・企画を行います。
05. 各種ツール制作
広報クリエイティブ制作の課題
- 毎年同じ企画・表現になっており
新機軸を打ち出せない - 動画を活用したいが
何をつくったらよいかわからない - 本当にターゲットに魅力が
伝わっているか不安
課題ヒアリングから、
募集に効果的なツール・動画を
提案し制作します。
- 学校案内の制作
- コンセプトブック
DMツール等 - ポスター
駅広告等 - コンセプトムービー
イメージムービー - 学校・学部紹介ムービー
教授・先生紹介ムービー - TOP・有識者インタビュー
記事制作(学長・理事長・教授インタビュー)
単なるツールの制作ではなく、コンセプト・募集広報戦略に沿った、
ターゲットに訴求するべき、最適な企画・表現を立案し制作いたします。