クリエイティブ
プランニング
ご支援する領域
形成したブランディングから、学生とのコミュニケーションを点ではなく線でつなぎ、各メディアの特性を踏まえた各種ツールやイベントの企画・制作をします。
広報クリエイティブ制作の課題
- 効果的な募集戦略・ツールが作れて
いない - 広報ツールを刷新し、魅力的なものに
したい
課題のヒアリングを行い、
最適な広報ツールの
企画・制作を行います
制作ツール例:制作ツール:学校ロゴ、学校案内・学部・学科リーフ・オープンキャンパスリーフ、
オープンキャンパスイベント設計、学校ホームページ、受験生サイト、ブランディングムービー
プランニングの進行方法
-
STEP.1
- 課題のヒアリング
-
貴学の抱える課題や目標を深く理解し、最適なクリエイティブ戦略を立案します。
現状の広報活動やツールの分析も行い、より効果的なクリエイティブ制作のための基盤を構築します。
-
STEP.2
- 広報クリエイティブの
選定・コンセプト設計 - ブランドイメージやターゲット層に合わせた、最適な広報クリエイティブを企画します。学校案内、Webサイト、動画など、様々なツールを組み合わせ、効果的なコミュニケーション戦略を設計します。
- 広報クリエイティブの
-
STEP.3
- 制作会社の
選定・クリエイティブ管理 - 制作会社を選定し、クリエイティブ制作を円滑に進めます。デザイン、コピーライティング、撮影など、各フェーズにおいてクオリティの高い成果物となるように管理を行います。
- 制作会社の
クリエイティブ一例
学校ロゴ
学部・学科リーフ
オープンキャンパス
イベント設計受験生サイト
学校案内
オープンキャンパスリーフ
学校ホームページ
ブランディングムービー
実績紹介
ボーダーリズムが支援したクリエイティブプランニングの実績をご紹介いたします。
担当メンバー
-
クリエイティブディレクター
代表取締役
酒井 文也
- ブランディング
- 広報戦略
- タグライン開発
リクルートにて、24年間にわたり全国の大学・専門学校、400校を超える募集広報、全国100校以上のブランディングや策定などを手掛ける。「あるべき姿をかたちにし、伝え、動かし、実現する」を理念に2018年、株式会社ボーダーリズム設立。現在は、学校のミッション・ビジョン、教育改革・インナーコミュニケーション、教職員研修、各種プロジェクト推進。学校以外にも、各業界のブランディングにも領域を広げて活動中。社内外の広告賞等多数受賞。
-
Webプランナー
執行役員
横地 祐人
- 募集戦略
- 広告戦略
- デジタルプロモーション
インタラクティブエージェンシーでの国内外の大手企業のデジタルプロモーションの企画・制作を経て、リクルートコミュニケーションズに入社。大学・専門学校の募集広報、ブランディングを手掛ける。業界問わず、オウンドメディア、ペイドメディア、アーンドメディアを統合したデジタルプロモーションを得意とする。2019年よりボーダーリズムに参画。
-
プランナー
小方 美葵
- 組織改革
- 組織内研修
- 広報戦略
大学卒業後、証券会社を経て、(株)リクルートに入社。首都圏エリアの営業として、100校を超える大学・短大・専門学校の募集広報に伴走し、魅力の抽出、競合校との差別化、ターゲット設定などによる 広報プランニング、高校生に関する調査や在校生ヒアリングからのマーケティング、オープンキャンパスの改善提案など、幅広く提案を行う。チーム運営、新人育成、部戦略推進等、様々な社内業務も経験。現在は、10年間の進学領域での知見を活かし、ブランディングやデジタル領域などさらに提案の幅を広げながら1校1校へのより深い伴走を行っている。
-
Webプランナー
髙畠 拓也
- Webマーケティング
- 広告戦略・制作
WEBデザイン専門学校卒業後、2014年より転職した制作会社にて大手電機メーカーのプロデューサーを担当しつつ、社内リーダーとしても活躍。そのほかにもさまざまなナショナルクライアント、代理店のプロデューサー&プロジェクトマネージャーとして従事。
一気通貫で行うWEBマーケティングの提案や、WEB戦略立案を数多く経験。現在は数十校を超える学術関連のWEB制作の知見を活かし総合でのWEB課題解決に対するプランニングを得意とする。