デジタル
プランニング
ご支援する領域
オウンドメディア構築からWEB広告運用・SNSプランニングに至るまでブランディングとデータドリブンの両軸を意識したコミュニケーションプランニングを実施。
学校における
デジタル・Web領域の課題
- WEB・SNS広告の効果的な
実施方法がわからない - WEBサイトを強化したいが
何からやったらいいか
学内での施策・検討が難しい、デジタル・Web領域をご支援
Web広告について
プランニングの進行方法
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STEP.1
- 課題のヒアリング
- 貴学の課題から、目標やターゲット層を深く理解し、達成したいゴールを明確にします。競合分析なども実施し、より効果的な戦略立案のための基盤を構築します。
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STEP.2
- アプローチ配信セグメントを策定
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改組コンセプトの中から、ターゲット層を細分化し、それぞれの層に最も効果的なアプローチ方法を検討します。
属性や行動パターンに基づいた詳細なセグメントの作成から、学生へ最適な広告の接触機会を設計し、効果的なアプローチを実現します。
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STEP.3
- セグメント毎にクリエイティブを打ち分け
- 各セグメントの特性に合わせた魅力的な広告クリエイティブを制作します。テキスト、画像、動画など、様々なフォーマットを活用し、ターゲット層に響く訴求を行います。
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STEP.4
- 改善提案・分析・レポーティング
- 広告効果を定量的に分析し、改善点を見つけるだけでなく、新たな成長機会を探索します。A/Bテストなども活用し、PDCAサイクルを回しながら、常に最適な広告運用を目指します。
出稿事例
一気通貫した志願動機形成のストーリーを策定し、多種多様で広範囲な広告プランをご提案します。
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WEB・SNS広告
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WEB広告
オウンドメディア
について
プランニングの進行方法
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STEP.1
- 課題のヒアリング
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貴学の抱える課題や目標を理解し、オウンドメディアで解決できる課題を明確にします。
現状のウェブサイト分析や競合調査も行い、最適な戦略立案のための基盤を構築します。
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STEP.2
- サイトのコンセプト・
ターゲット・情報設計 - ブランドイメージや教育理念に基づいたサイトコンセプトを策定します。ターゲット層を明確にし、学生が求める情報を分かりやすく整理し、効果的な情報設計を行います。
- サイトのコンセプト・
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STEP.3
- 制作会社選定・
クリエイティブ管理 - 制作会社を選定し、クリエイティブ制作を円滑に進めます。デザイン、コンテンツ、SEO対策など、各フェーズにおいてクオリティの高い成果物となるように管理を行います。
- 制作会社選定・
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STEP.4
- 効果検証・分析・
改善提案 -
サイト公開後のアクセス数やユーザー行動を分析し、効果検証を行います。
定量的なデータに基づいて改善点を特定し、継続的なサイト改善を提案します。
- 効果検証・分析・
オウンドメディア事例
一気通貫した志願動機形成のストーリーを策定し、多種多様で広範囲なオウンドメディアのご提案します。
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学校サイト
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ランディングページ
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募集サイト
実績紹介
ボーダーリズムが支援した学校デジタル戦略の実績をご紹介いたします。
担当メンバー
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Webプランナー
執行役員
横地 祐人
- 募集戦略
- 広告戦略
- デジタルプロモーション
インタラクティブエージェンシーでの国内外の大手企業のデジタルプロモーションの企画・制作を経て、リクルートコミュニケーションズに入社。大学・専門学校の募集広報、ブランディングを手掛ける。業界問わず、オウンドメディア、ペイドメディア、アーンドメディアを統合したデジタルプロモーションを得意とする。2019年よりボーダーリズムに参画。
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Webプランナー
髙畠 拓也
- Webマーケティング
- 広告戦略・制作
WEBデザイン専門学校卒業後、2014年より転職した制作会社にて大手電機メーカーのプロデューサーを担当しつつ、社内リーダーとしても活躍。そのほかにもさまざまなナショナルクライアント、代理店のプロデューサー&プロジェクトマネージャーとして従事。
一気通貫で行うWEBマーケティングの提案や、WEB戦略立案を数多く経験。現在は数十校を超える学術関連のWEB制作の知見を活かし総合でのWEB課題解決に対するプランニングを得意とする。