首都圏 美容系短期大学
- ブランディング
- タグライン開発
- 広報ツール
- 学校サイト
- ムービー
- ヒモトク
プロジェクト概要
美容総合学科の改組を機に、学校のリブランディングに着手。
一般に想起されてしまう「美容=単に外見を美しくする」といった概念を変えるために、創設者山野愛子が提唱した「美道」の理念をコアに、美容がこれからの人や社会・世界にできることを言語化しながら、ブランドコンセプトを再構築。「美道」そのものが人の「美しく生きる」を実現し、社会を豊かに、幸せにする学問であると定義した。
それらを踏まえ、タグラインを「未来と、もっと、美しく。」とし、ブランドブックやコンセプトムービーなど各種ブランディングツールを制作。また、大学サイトリニューアルやWEB広告運用など募集マーケティング活動などブランディングからマーケティングまで一貫した伴走支援を実施している。
成果物一覧
未来を、もっと、美しく。
- タグライン
- 広報ツール
- WEB・SNS広告
プロジェクトメンバー
-
- クリエイティブディレクター
- 酒井 文也
-
- WEBプランナー /
クリエイティブディレクター - 横地 祐人
- WEBプランナー /